Key Stone Project

KSPは時限的プロジェクトのため、首都圏VLBI観測は平成13年11月末で終了致しました。長い間のご支援に感謝致します。なお、これまでの観測データについては引き続きご利用頂けます。


KSP VLBI 観測結果−基線長

ここでは、KSPのVLBI観測データを解析して得られた 基線長の推定結果を示しています。解析が行われた時刻は、 2002年03月22日 08時21分40秒です。 なお、平成13年7月初旬以降の地殻変動観測結果には、外部からの 混信電波による影響が含まれている可能性があり、現在調査中です。 再解析により結果を改訂する場合がありますのでご承知下さい。

ASCIIフォーマットのデータファイルを見るには、 ここをクリックしてください。

鹿嶋−小金井基線(全観測期間)

鹿嶋−小金井基線(2000年1月〜)


鹿嶋−三浦基線(全観測期間)

鹿嶋−三浦基線(2000年1月〜)


鹿嶋−館山基線(全観測期間)

鹿嶋−館山基線(2000年1月〜)


小金井−三浦基線(全観測期間)

小金井−三浦基線(2000年1月〜)


小金井−館山基線(全観測期間)

小金井−館山基線(2000年1月〜)


三浦−館山基線(全観測期間)

三浦−館山基線(2000年1月〜)


このページの内容に関するご質問やご意見は、 yosh(AT)crl.go.jp までメールでお寄せ下さい。 このサーバーで提供される情報は、個人的な範囲での利用に限り自由に利用でき ます。また、このサーバーで提供されるHTML文書にリンクを張ることも、事前 の承認を必要としません。ただし、このサーバーで得た情報を再配布、出版、掲示する には、事前に上記アドレスにより通信総合研究所へ連絡し了解を得ることが必要です。
最終更新時刻:2002年03月22日 08時21分40秒

要石計画(KSP)のホームページ
宇宙電波応用研究室のホームページ